あきた訪問フットケア

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴のイベント

<<   作成日時 : 2016/04/08 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「靴について知る」会が秋田市で行われますので、ご都合あう方はぜひいらしてください^^

秋田で唯一のフスフレーゲ同業者、泉皮膚科の村井円香さんが凄い人を秋田に招待してくれました。
関東圏に行って靴や足のイベントに参加して、その時の講師陣と仲良くなって、さらに秋田まで呼んでしまう。
村井さんの行動力と人柄のなせる技だなと思っています。

「フットケア」と一言で言っても、いろんなフットケアがあります。
マッサージ、リフレクソロジー、アロマセラピー、医療介護面でのケア、フスフレーゲ、等々・・・
フスフレーゲの施術は「出来てしまったもの(角質トラブル)を除去する」というやり方です。根本的に原因を除去するには靴や姿勢を正しいものにしていく必要がある、ということをドイツ式フットケアの授業で習いました。
靴やインソールの授業も受けましたが、私は不器用で、身に付けられませんでした。靴職人ってすごい。

靴に特化した職人さん、とまでいかなくとも、秋田の靴屋さんにシューフィッターの人が増えれば、「頼りになる靴屋さん」が増えるのかな、と思っています。

靴屋勤務の方!「シューフィッター」に興味がある方!パンプスを痛くなく履きたいという方!
お待ちしております。一緒に学びましょう♪


主催:泉皮膚科 村井円香さん 以下引用


「痛くなく履けて脱げにくいパンプス選び&靴のあれこれのお話」
〜横浜そごう上級シューフィッター林美樹さん、足育研究会フットウェア部門担当 和功堂 吉本錠司さんに教えてもらおう!〜


「靴」イベントのご紹介です。
私は林美樹氏に靴を選んでいただいたことがきっかけで「靴屋」に対する考え方が180度変わりました。そして林さんのおかげで前までは諦めていたキレイな靴を痛くなく履けています。

場所:秋田市にぎわい交流館au 研修室6 
http://www.akita-nigiwai-au.jp/access
日程:4月26日(火)
時間:18:15〜20:00 (18:00受付開始)
料金:2000円

1万足の婦人靴を取り揃える横浜そごう婦人靴売り場にて長年にわたりシューフィッターとしてご活躍され、近年では
日本人女性のためのオリジナルパンプスの開発や、若手靴デザイナーの発掘、足と靴の健康協議会にて講師としてもご活躍されている林美樹氏。

銀座1丁目にありますマイフットステーションでの靴・インソールの作成・調整、また病院等でも足やお身体にお困りの患者様への巡回の活動もなされている、
靴・インソール、他カラダの装具のプロフェッショナルであり、足育研究会フットウェア部門のトップも務められている 和功堂 吉本錠司氏。

足・靴のプロ中のプロ!お二人が秋田に来てくださることとなりました!
またとないこの貴重な機会、多くの方々と共有したいという思いから秋田の皆様と交流ができる場を短い時間ですが設けました。
足と靴にお悩みのある方、少しでも興味がある方、この会は未来へ繋がる会です。

是非ご参加ください。

ご参加をご希望される方は、 Facebookに直接コメントでもokです!
村井円香 otherad@icloud.com  018-866-0153 (泉皮膚科クリニック)
小松純子 info@footcare-akita.com
までご連絡ください。

*会場の都合上、先着20名様となりますので、お早目のご予約をおすすめ致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴のイベント あきた訪問フットケア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる