あきた訪問フットケア

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすら施術

<<   作成日時 : 2017/01/27 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のフットケア外来は、6名様の施術をしました。

久々に粉まみれでした!楽しかったー。

画像


マシンで爪を削ったり角質を削ったりすると、粉が飛びます。私はスプレータイプの消毒液噴霧機能があるマシンなので、粉が飛ぶのも若干抑えられますが。


80歳代で自分で爪切りしてるしっかりした女性と爪切りのコツについてお話したり、外反母趾に悩む女性に靴下やインソールの提案したり、胼胝魚の目がひどい方とストレッチのお話したり。

胼胝削りまくって、程よい厚さにキレー✨にして、ついでにかかとのひび割れもケア。
爪削って切って整えて、足トラブル改善のためのお話して…

営業のこととか考えずにひたすら足と相手のこと考えて施術してる時間がいちばん有意義に感じます。
外来に呼んでいただけることに感謝です!ありがとうございます^_^!

施設や病院にとって経済的にもメリットのある【フットケア技術者提携】をするにはどんな仕組みにしたらいいのかな〜。秋田県内各地の病院と提携していきたい。まだまだ無知なので見聞を広げなければデス!!

今日ご挨拶させていただいた先生と名刺交換した時、「ああ、フースフレーゲ、ドイツ語か」と言われたのが嬉しかったです^_^✨
初めて名刺の裏面を呼んでもらえた✨

まだまだ未熟者だけどがんばろう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたすら施術 あきた訪問フットケア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる