あきた訪問フットケア

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月10日はフットケアの日!爪切り勉強会終了

<<   作成日時 : 2017/02/11 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました♪

画像


会場
画像

画像

座学と実技が同時にできます


実技キット ゾンデ・ニッパー・足用爪切り・ヤスリ・足模型
画像

足模型と爪は私(小松)がちまちま作っています


ニッパーの持ち方や指・爪の把持の仕方、ヤスリのかけ方、等々…
画像

皆さんニッパーやゾンデの扱いが上手でした!
ドイツの先生から教わった「正しいニッパーの持ち方」は、最初ほぼ100%「持ちづらい」と言われます。
私も最初持ちづらかったですが、これに慣れたらもう以前の持ち方はできません^^;細かい動作がしやすいです。

資料
画像

あ、資料の説明するの忘れた…!!笑
足と靴の学校で「あきた訪問フットケア小松の紹介です」と伝えれば、受講料がいくらか割引になるはずです。


今週はドイツの先生が東京に来日しています。訊きたいことも沢山あるし、お会いしたかったなぁ…。
次のチャンスは6月!
「フスフレーゲを習いたい!」という方はまた6月にドイツの先生が来るのでそこを狙ってみて下さい。



実技と座学合わせて90分じゃやっぱり短いですね〜!
でも、真冬の夜なので90分が限界です。すごい雪でしたが、遠くは湯沢や本荘からも参加していただき、本当にありがとうございました。

またいつか、今度は雪の無い時期に笑、やりたいなと思います。

ケア方法で悩む例などありましたらいつでもご相談くださいね♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月10日はフットケアの日!爪切り勉強会終了 あきた訪問フットケア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる