あきた訪問フットケア

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事なお知らせ

<<   作成日時 : 2017/03/08 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あきた訪問フットケアは、今年2017春から【事務所兼店舗を秋田市から湯沢市に移転】致します。

画像


今後の医療的フットケア施術は、【フットケア外来】でのみ行わせていただきます。
2015年〜2017年冬までに施術を受けられた方へのアフターフォロー(施術後の相談等)は引き続き行わせていただきますので、何かありましたらご連絡ください。

今後の秋田市での施術については、フスフレーガーが施術をしており巻き爪矯正もされているこちらの医院をご紹介致します。
秋田市 泉皮膚科クリニック さま
〒010-0916 秋田県秋田市泉北2-10-7 

【フットケア外来】
医療法人せいとく会 菅医院 さま
住所 〒019-0205 秋田県湯沢市小野字東堺77-1
フットケア外来日 調整中(2017年3月のフットケア外来は31日です)

秋田市大町の店舗は移転致します。小さくわかりにくい店舗でしたが、お越しいただきまして本当にありがとうございました。また、テナントを貸してくださったきららアーバンパレス様、ありがとうございました。

高齢者施設での医療的フットケアを目指して開業しておりましたが、まずは医師と連携のうえで実績を積み、施術方法や高齢者施設との連携について模索・研究していきたいと思います。


私は「高齢者の足を健やかに保つフットケア」を秋田県内全域に広めたいと思っています。
ケアする側も、高齢者も、そして若年者から働き盛りの方まで、県民ひとりひとりが当たり前のように足のケアが出来るような世の中を目指しております。
変形・肥厚した爪や固い皮膚の角質のケア方法など、足のケアについてお悩みがございましたらご相談ください。

そして同時に、私は「いち看護師として」生きていきたいと思っております。フットケアの活動もその一部です。
看護師として働きながらあきた訪問フットケアの活動を行っているため、お電話に出られないことが多々あります。
大変申し訳ありませんがご了承ください。折り返しご連絡致します。


近況は「自己紹介〜活動報告」に随時記載しております。
*本日更新しました!写真たくさんで見やすくなりました♪
http://footcare-akita.at.webry.info/201511/article_1.html

私は今後もケアカフェなど様々な交流会や勉強会に参加しますので、どこかでお会いすることがあるかもしれません。お会いしてお話するのを楽しみにしております!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事なお知らせ あきた訪問フットケア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる