4周年、そして5年目へ

もう6月ですね!
すっかり更新が遅くなってしまいました。

2018年12月に大曲で働き始めましたが、諸事情で辞めて3月からまた湯沢で働くことになりました。
仕事も家庭も、いろんな生き方があるなぁと思います。固定観念に縛られず、自由に生きたいです。

4~5月はややスローペースで動いていましたが、6月からはまた積極的に行動しています!
まばたきするうちに6月が終わりました。本当にあっという間…


フットケア外来で、治療法がわからず悩むケースの解決のために横浜に行ってきました。
ドイツ講師に直接教えてもらえる「足部解析・フットプリント徹底分析セミナー」で、足のみかたを教わりました!奥が深すぎます。骨の動きを3Dで理解したいです。
画像

「爪と皮膚の診療所」で、尊敬する先生にたくさんわからないことを質問して疑問を解決できました。
専門書もとっても大事ですが、やっぱり見て聴いて実際に体験するほうが得られるものが多いです。
交通費も多いですけど。苦笑

技術を磨くには、関東や九州などに出たほうがよいのでしょうが、私は秋田県でいまフットケアを広めたいですし、何より大好きな秋田県にいたいので、このまま頑張りたいなと思います!


7月は6日(土)に湯雄フットケア研究会があります。一般演題で発表予定です。
画像

興味ある方、ぜひいらしてくださいね♪


この6月で丸4年が経過し、あきた訪問フットケアは5年目に突入しました。
看護師とフットケアのお仕事、掛け持ちのため更新も活動もゆっくりかもしれませんが、決してやめることはありません。今後もどうぞよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック