湯沢での看護師勤務&訪問フットケア

あきた訪問フットケアは個人で行っており、開業当時から今までずっと【看護師勤務とかけもち】で行っております。
そのためお電話に出られないことが多々ありますが、必ず折り返し致しますのでお気軽にご連絡ください。

今は湯沢で看護師とフットケア外来をやらせてもらいながら、休日にあきた訪問フットケアの活動を行っています。
菅医院 空撮.jpg

看護師の勤務は認知症のかた・高齢のかたが主な患者さんで、日々勉強させてもらっています。
亡くなる方も多いですが、100歳を超えても杖なしで歩いていらっしゃる方もいて、健康に長生きするって凄いな…!と思います。
私の勤める医院には80~90代の方が本当に多いです。60~70代の方はまだまだ若いと感じます。
70代くらいで寝たきりになってしまわないように、足のケアをこれからもすすめていきたいと思います!

訪問フットケアは自分のお休みの日に行っているため、まだ月に数件しかお受けできない状況ですが、日程が合えばお受けしております。
訪問せずとも、電話でケア方法をお伝えしています。
いずれ訪問フットケアに注力していきたいと思っていて、時期を考えているところです。来年の春には出来るかな…?

フットケア勉強会は月に1~2回、各地で行っていますので、ホームページ等でお知らせしていきますね。
もしご都合合う方はぜひいらしてください。
勉強会ご希望の方は、ご連絡ください。


9月18日(水)に秋田市【港北元気サロン】で一般の方向け勉強会を行う予定です。
元気な高齢の方向けなので、セルフケアの方法を楽しくお伝えできたらいいなぁと思っています!

10月5日(土)は秋田市保健センターで【第1回 日本フットケア・足病医学会 東北地方会学術集会】があります。
https://jfcpm-tohoku.jimdosite.com/

はじめての東北地方会、とても楽しみです。発表しに行きますので、参加される方ぜひ交流させてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント